2023年8月7日月曜日

今年の畑は上出来です!!!!

 全国、猛暑日続き!!!! 暑いですニャ(ΦωΦ) 

うちの畑の葉っぱが、元気です!!!!!

それは、水やりの自動化が出来たから~~~~(ΦωΦ) 

 夏野菜は水が肝心!地面を覆ったマルチの上にシャワーホースが通してありまして、水を出したいときは手動で一カ所だけひねれば、3列の夏野菜の区画に自動でシャワーが出ます。水やりが、とても楽しています。お水は地下水を利用してしるので経済的にも嬉しいニャ(ΦωΦ) 7月は雨がまったく降らなかったし、ホントに助かったニャ。(ΦωΦ)

 秋まで野菜達に頑張って貰わにゃーいかんニャ。素人が家庭菜園からスタートした畑だけれど。最近、収穫も慣れてきて、朝に美味しい野菜提供できるようになってきたところです。やっとこさぁ~ですが・・・。(^_^;))) 見てくれは、まだまだの野菜もありますが是非見つけたらご賞味いただければ幸いです。

現在、ゴウヤ採れすぎて、ヤバイです。 ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

あっという間に黄色くなって、捨てるしかない。

「AAAAAAAAAAAAAA・・・・・・・もったいない。」

(((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚)))) 食べて欲しいニャ(ΦωΦ)