2023年8月18日金曜日

あま~いゾ! 大玉スイカ

     ついに収穫の日がやってきた。

4月はじめにに種蒔きして大事に大事にお水やりして。

小さい苗だったけれど、6月頃畑にようやく植えて・・・。

なかなか、花が出来なくて・・・、6月終わり頃に小さな実がポコポコ。

出来たときはメチャメチャ嬉しかった( ^ω^ )  

実ができても、大きくなれるのは極わずか...。

カラスやアライグマに食べられないように、大玉スイカを上に弦を伸ばして育てるのは無謀かと思ったけれど。

我ながら、よく出来たもん ニャ(ΦωΦ) 自分で褒めるにゃ

7月16日ネットで囲ったよ。

7月16日 ようやく実が!!!!

8月15日頃 夢の光景(ΦωΦ)
 
やっとつるがが枯れた、収穫のサイン!!!!実が詰まった良い音が(ΦωΦ) 




大きさが結構バラツキがあるけど、大きいのも、小さいのも、味は抜群!!!!
無農薬のスイカ(ΦωΦ) だよ