2023年7月26日水曜日

暑中お見舞い申し上げます。

 全国どこもかしこも猛暑・酷暑。綾瀬市も暑いです!!!!

本日、屋上で水遊びしているわけじゃないんですよ。

ジュウタンを洗っています、暑いなかお疲れさまです。

水分補給大事です。こまめに飲みましょう=====



7月の土起こし作業&草取り作業を終えました。さっぱりした畑は気持ちが良いです。


今年は例年に無く、野菜がみな元気に育ってますよ!

特にキュウリ!

棚の天井まで青々と茂っています。
それは、水やりのシステムの成果で
農機具小屋の屋根に(ベジハウス)大きな水タンクを設置しました。

水は地下水を利用しています。
モーターで汲み上げて置き、各野菜の立て柱横にコックを設置。そこからホースで水撒き、水が使えるのです。キュウリのコーナーは、下からミストのように水が吹き出すようになっています。朝の水やり、収穫を時短出来たことがは、今年のドタバタ農園の最大の成果です。おかげで瑞々しいキュウリが沢山なりますよ。