2023年5月30日火曜日

夏野菜づくり

 4月あたまに蒔いたダイコンの種、今回は土のフカフカ改良計画が成功して葉も青々と太く成長してくれました。試食に青首とミニダイコンを頂きましたがほどよい辛みとシャキシャキ、煮て食べてみると甘くと、なかなかのダイコンができました。

無農薬ダイコン!路地野菜として販売予定です。(ΦωΦ) よろしくニャ。






トマト育成ブースに屋根完成!!!!これで今年は美味しいトマトが沢山収穫できるかな!!!!(ΦωΦ) 


軽トラでトタンを買いに行ってきました。
トタンを乗せるための専用下駄を作って10尺サイズのトタンもほらほら、余裕で運んでこられました。軽トラって便利ですね!!!!


(ΦωΦ) 軽トラ サイコー!!!!