2023年3月17日金曜日

畑の造成編 始動!!

 3月 ようやく畑も春らしくなってきたところで

去年、黒土を沢山いただいたので畑の造成をはじめる事に。

冬野菜の(大根)1列を今日は片付けながら、土の移動を出来るところから動かす作業。

3人で手分けして、頑張ったよ。ユンボと一輪車でのチームで一日かけ、なんとか終わった。

は~~、しんどかったニャ。(ΦωΦ)

大根は土の中に、逆さまに入れておくと2ヶ月位は保存できるんだって。どこか番組の中で紹介していたので実験を兼ねてやってみることに。。。。どうなるかな。

2年目のネギがようやく、食べ頃の太さに成長しつつ、花芽が突き出した。頭のぼんつこをカットして、もう一度植え替え作業を試みるよ。

とにかくやってみる!!!!のにゃ(ΦωΦ)