2021年7月4日日曜日

週末は都留へ行ってきました。

 この週末は都留へ行って来ました。朝は雨が酷く降ってました。

連日続く大雨で、いつも道志を通るのですが安全のため諦め、高速道路を使って出かけましたよ。案の定、道志抜けは通行止めになっていたので正解でした。でも、この日各所で大雨による大変被害がありました。早く救助される事を願います。


 都留市のとある場所が、テレビドラマの撮影現場に使われていました。

ドラマを見て、あ~ココみたことあるね~。

と言うことで、今日は帰宅途中に寄ってみた。

館長さんが、中も見学していったら?と、お誘い頂き見てきましたよ。

中の撮影は禁止でしたが、明治6年開校から昭和16年まで小学校として使われていた建物、おしゃれな建物は健在です。2階もあり広いです。3階は見られません。

ココで虹色聖地ね。フムフムです。


有形文化財 旧尾県学校校舎



オー・マイ・ガー!!!【何故日本語】

お気に入りの場所が閉鎖してました。6月に行ってたのに
ラスト6月末でしょうか??? めちゃめちゃ残念です。
ココでしか買えない物や、珍品があったのに・・・・。
来年新しく名称が変わりオープンするようです。期待したいです。




帰り途中、久しぶりに拓ちゃんの処によってご飯食べてきました。
(お寿司屋さんなのにね。ごめんなさいです。)
【秋田名物 きりたんぽ】
7月のお祝いメシです。
秋田の比内鶏、お母さんの手作り
きりたんぽ美味しいですぅ~。
で、イカ焼きもおすすめBIGです(食べ掛けで写真なし)



【モスの散歩】 川の水が増えて蟹さん丘へ避難??

威嚇、スゴ!!

私も 蟹座 (ΦωΦ) 何かご縁ですね。