2023年7月18日火曜日

やさいが美味しくなる肥料

 猛暑が続きます。

大月市まで行ってきました。

「ぼかし」を作っている方のもとへ 大月はとてっも暑かったですよ!!!!


出来たての~~ほっかほか!の ぼかし肥料は、良い香りがします。

野菜がとっても良い味になるんです。 うちは果物にも、花にも使ってます。

長野の林檎農家さんも毎年使っているとか。味が違うってプロが言うんですから

間違いない代物だと。秋まで、たっぷり使えそう~~~~~。



店の庭先のブルベリーが元気です。10年越えの木ですが、良く実をつけます。
2回目の収穫になります。気がつかないと、鳥さんに食べられてしまうので負けないように見つけたら収穫するようにしています。

1回目のは鍋一杯分をジャムとソースになりました。

【コレは私目のご褒美の一瓶】

2日目は「美味しい牛乳」ってのでブルベリージュースにしてみました。
色が、想いのほか濃いですが、サッパリとして大人の味です。レモンも入れました。


今日は、大月から戻って来て、あまりにも暑いのでキンキンに冷えたブルベリーシェークしてみました。甘くて濃厚な大人のシェークに。毎日飲みたい!!!!と
お褒めの言葉を頂きましたニャ(ΦωΦ)