2023年4月1日土曜日

強い味方のおかげで

 4月1日 新学期のスタートですね

私の畑も いよいよ本格始動です!

昨年に黒土を山盛getいたしまして、秋から冬に土の移動やらで畑落ち着かなかったんですけど、ようやく作物を植えられる状態に落ち着くことができました。

今日は、またまた ユンボを使って堅くなった土を起こす作業とトウモロコシの種蒔く作業まで出来ました。Thank You ユンボ!強い味方だ!なんてべんりなんだろう~~



先週ネギの大移動しました。ココに新しい土を盛ってフカフカにします。



1時間程度で盛り土作業、終わったよ。

さあ、耕して次の準備だよ~♪


新しい土を耕して、種を蒔く準備!楽しみだね!
(ΦωΦ)

ちいさいけれど、中古で買った耕運機も頑張ってくれてます。調子良く動いてくれてありがとう(ΦωΦ)