2021年3月15日月曜日

マイブーム!!!!「食中植物愛」

 ここ数年、食中植物を育てるのにはまっています。

昨年の秋、季節外れで出回らない物だという「セファロタス」という

此奴を買いました。普通は、夏場にしか売り場に出ない物だそうです。

しかし、食中植物はグロテスクではあるけど結構可愛いと思うのですよ。

個性的なフォルムが。。。

熱帯多湿の地方に生殖する植物で冬越しは難しいとお花屋さんに言われてました。

見たことも無い種類だったし、思い切って買ってきたまではいいけど。

やはり寒くなると、一個一個花が咲き終わるかのように枯れていくのです。

全部枯れたら、、、マジで切ない。(T_T) 

でもしかし!!!!今日、幼ない葉が芽吹いているのを発見!!!!

このまま、一気に復活をしてほしいと願う私であります。

頑張れセファちゃん♪

ちなみに食中植物だけに、ガーデニングポットに3Dプリンターで黒フェラメントの

ハロウィン風なのだ。

なかなか面白いでしょ???