2020年4月11日土曜日

ここのほうとうが食べたくて・・・。

4月5日 快晴だけど、風が少しヒンヤリしてます。




早朝にお墓参りへ行きました。
誰もいない園内、咲き始めた桜と富士山を眺める。

とにかく、人に会わないようにしないとね。
即退散!です。

いつも食べに寄る、ほうとう屋さんへ。
営業開始ちょい前に到着。
ココでも一番客でーす。

まだ客足が少ない時間に行くのが、マイブーム。
そして邪道と言われようが、カレーほうとうが大好き!
連れの二人は、豚ほうとう、キノコほうとう。
どれも美味しいのだけれど、ここの一押しは、なんと言っても薬味。
「胡麻南蛮」レジで買えます。
家でもこの薬味が、欠かせません。今日もお買い上げです。